ユニゾン

キングちゃんのユニゾンすっばらしい〜よね〜〜〜って話

 

前記事を書きたくてなんとなし始めた当ブログですが、記事1つで放置するのもなんだかなと思い、気が向いたらちょこちょこ着の身着のまま書こうかな、と

平野紫耀くんのこと、廉くん海人ちゃんのこと、キングのこと、プリンスのこと、King&Princeのこと

わりとゆるゆるで何も考えずに書くことも多いだろうし、頭を整理したいときに吐きだし口として書くこともあるかもしれないし、疲れたら休むし、放置するし、消すかもしれないし、自由に適当にやっていきます

 

話は戻しまして

キングちゃんの歌のなにがすごいって、歌声の相性だよなあって常々思ってるんですが

ここまでユニゾンがぴたっときれいに合わさったのをジャニで聴けるって自分にとっては初めての経験で、聴いた当初わりかし衝撃を受けたんですけど、もうそんなのとうの昔から語り尽くされてて今さら話題に出すなしかもこんなタイミングでって感じだよな

だが書く!なぜなら私が私のために残しておきたいから!

 

不思議だなと思うんです

1人1人の歌声は全然違うのに、3人で歌うとスッと溶け合ってまるで1人で歌ってるようなユニゾンになって

本人たちはどこまで意識してるのかな

聴いてると癒し効果絶大ですね、気持ちよすぎてどんな曲でも子守唄になっちゃいそうなユニゾン

2人ずつのユニゾンでもそれぞれ声の相性はいいなと感じるから聴いてて十分に心地よいんですが、3人ユニゾンのハマり具合が尋常じゃないからそれには少し劣ってしまう…(笑)

 

3人が歌ってる曲はぜんぶ好きだけどやっぱりどうしても特別好きなのは、初めて3人のユニゾンに感動したOH!サマーKINGかなあ

サビのユニゾンが気持ちいいからずっと聴いてられるし、最初曲自体はトンチキソングかなって思ったんだけど聴いてるうちに超名曲!超ハッピー癒しソング!夏だけじゃなくて1年中聴ける!ってなるからキングちゃんのユニゾンの偉大さよ…(いうまでもなくこれまでの内容もこれからのも超主観で書いてますので)

しかしこの曲だけじゃなくどの曲でも思うけど、3人それぞれの声質はほんと全然違うのね

すごいなあ、奇跡としか言いようのないユニゾンだなあ

私、キングちゃんは長年茶の間してるので映像からばかりになってしまいますが、去年の4月だか5月だか6月だかの少クラエンディングでやったWe can make it!もだいすきなんですよねえ

数ある曲のなかでなぜこの曲なのか自分でもよくわからないけど、しかもエンディングだからみんなで歌う曲なのに

Aメロがキングだけで、Bメロからプリンスちゃんもでてくるんだけどキングとプリンスで掛け合うように歌って

このユニゾン聴くと幸せと切ないと嬉しいと哀しいがぜんぶ一気に降りかかってきてぎゅーってなる感じ

あいかわらずなに言ってんだかですね

 

まああんまり3人の歌声に固執するなよって感じですね

シンデレラガールもいっぱいいっぱい聴いてて身体には染みついてるけどまだ浸透してない感じ

TVパフォーマンスもボクの心灯しつづけてのところだけリピートしちゃうからなあ(苦笑)