King&Princeのデビューに寄せて

はじめまして

ちょっと自分の考えてることと心情を自分で整理するためにもつらつらと書きたいがためだけに開設しました

ふだんブログなんて書かないけどどうしても残しておきたいので…

平野紫耀くんのこと

King&Princeのこと

私は別のグループに担当がいるし、そんな自分にいろいろ書く権利はないということはわかってるけどどうしても書きたいという自分のわがまま(笑)

デビューの発表があって、なんとなしに2016年12月のキングちゃんレコメンの餅つき音声聴いたら担当でもないくせに想いが溢れて溢れて、なおかつCDTVでのシンデレラガールパフォーマンスで、キング3人で歌った「ボクの心灯しつづけて」のユニゾンに感動して泣いてずっとこの2つを聴いてるっていう(笑)

 

紫耀くんを初めて知ったのは2014年SHARKというドラマで、担当が出てるから観始めたけど紫耀くんを見てすごく好きな顔!声も好き!演技もセンスある!すごいすごい!ってなってそこから注目しはじめて

次に見た紫耀くんは少クラで1人でバック従えてBlack&White歌ってた

それ見たら鳥肌たったんだよなあ

そのスター性に

 

ブラホワをきっかけにステージに立つ紫耀くんに注目するようになって、演技だけじゃない、ステージ上で輝ける人なんだって思うようになって

存在も声も歌もダンスも天才的、17歳にして自分の魅せ方もわかっている早熟した紫耀くんで、絶対的なソロプレイヤーだと思った

 

ここまで書いた通り、私は関西Jr.時代の紫耀くんをリアルタイムで存じ上げません

SHARKのときも関西Jr.っていう紹介されてたけど、まいジャニもリアルタイムで観たことなくて紫耀くんを知って恐れながらそこから初めて過去分含めチェックさせてもらい、おもしろいな〜なんで今まで見てなかったんだーと見るきっかけを作ってくれた紫耀くんに感謝した(笑)

2014年、ドリボは観に行ったんだけど、紫耀くんのシーンは紫耀くんしか観てなくて廉くん海人ちゃんのことは正直記憶にない…自担に必死だったし(笑)

 

そこから仕事に忙殺されなんだかSNSにも疲れちゃってそんなこんなしてると妊娠・出産がきてあまりの具合の悪さに日常生活もままならず、このままオタ卒するんじゃないかな〜と漠然と思ってて少クラも自担ですら全然チェックしてなかったけど、2016年8月かなMステ観たらキングちゃんがOH!サマーKING歌ってて

すごいユニゾン、この3人の声の相性歴代最高なのでは…!

って1人で大興奮し、紫耀くん博多座に想いを馳せるも出産したばかりで行けず

まだ子どもも小さいしそれから結局紫耀くんキングちゃんのステージ生で見れてないなあ

 

考えたら2014ドリボが生キングちゃんの最後だなんて(笑)

そこからは映像と雑誌でしかキングちゃんのこと追えてないけど、3人が3人でいてくれることに対する好きがいちばん溢れたのがレコメンの餅つき音声で、そう考えるとそこでキングちゃんが自分のなかで立派に箱推しになってたんだなー

私は、紫耀くんは昔からそして今も究極のソロプレイヤーだと思っていて

まあだからこそ博多座観に行きたかったんだけど( ;  ; )

だからずっと、この人はグループにはこだわりなんかなくてなんなら1人ででも飄々とデビューするくらいの人だな〜と感じていたので(デビューに対する執念は昔からありそうだったなんとなく)

究極のソロプレイヤーだけど、廉くん海人ちゃんのこと大事なんだろうなあって、餅つき音声聴いたとき自分の感覚では思ったんですよね

それはMr.KINGというグループに一緒に属してるところからくるのか云々は置いておいて

 

それと同時に廉くん海人ちゃんも自分以外の2人のことを大切に思ってそうだっていうのが伝わってきて、総じてこの3人が属するMr.KING愛しい!が溢れたのだと思います

 

私は昔から個人的に誌面で文字化された言葉や会話はあまり信じないようにしていて

それって編集者の意向や気持ちでどんなふうにも捉えられて文字にする頃にはどんなふうにも変えられてしまうものだから、本人たちが実際に話してるところを見たり聴いたりするまでは本人たちの気持ちや雰囲気をほんの少しでも感じ取ることはできないと思っていて

それと並行して、紫耀くんはプロフェッショナル精神の塊みたいな人じゃないかと思うので、雑誌上・メイキング・舞台裏ですらどんなときでもアイドル平野紫耀を作り上げてる人だと思うから、餅つき中だってどんなに素に近く聴こえてもこれは仕事の上に作り上げられた素に近い状態なんだろうなと思ったんだけど

それでもやっぱり優しさが滲み出てて、仕事だから作ってる雰囲気でも素でもなんでもいいな、こんな柔らかい雰囲気を作れるキングちゃんすごいなって感動したんですよね

 

言ってること支離滅裂だけど(笑)

ニゾンに感動してパフォーマンス力とアイドル力と作り出される雰囲気と品性に感動して

キングちゃんには感動しっぱなしだから、本人たちがどう思ってるかは別にしてずっと3人が3人で織りなし魅せてくれるパフォーマンスをすごく遠くからだけど見ていたいなと思っていたから、3人がバラバラになることなくデビューしてくれるのは本当に本当に嬉しいし幸せだと思うけど、やっぱりMr.KINGでいたときの3人のステージを生でこの目で見ておきたかったよ〜という究極の愚痴(笑)

プリンスちゃんのことも好きです

ただ、6人でのこれまでのパフォーマンスについてはまだ勉強不足です

まだどうしても、「ボクの心灯しつづけて」のユニゾンが頭に心に身体に響いてなぜかギューっとなっちゃうんだよなあ

3人がこの先も一緒にいることに心底安心している

願わくば、3人がずっと一緒にいれたらいいなあ

 

廉くん海人ちゃんのことはキングに属している廉くんと海人ちゃんという見方をしていた気がするから、6人になってデビューして露出も増えることで逆に2人のパーソナルな部分が勉強できるんじゃないかなーという気持ち

6人でデビューすることで紫耀くんがどんなプロフェッショナルなパフォーマンスをしてくれるか楽しみでもあるしソロプレイヤーの部分もJr.としているときよりもある程度自由に発揮できるんじゃないかと勝手に期待してる

オールスター感謝祭の紫耀くん素晴らしかったですね

表情コメントアーチェリーすべてが最高のバランスで作り込まれた芸術品という感じで

 

さしあたって、ZIPで6人のいろんな組み合わせでのやり取りが見れそうだし〜〜〜

観察しがいのある6人だなあと思います

 

ダラダラと訳わからない文章書いて後悔しかないけど、何はともあれKing&Princeちゃんデビューおめでとう〜

6人の未来に幸多からんことを